ゆるり、らいふ。

妊活、家事、仕事、趣味。全てをゆるくこなしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コウノトリさん次回持ち越し/大阪と言えば、、、

こんばんは! うたたねこです。 本日生理が来て妊娠してない事が発覚。 前回よりちょっと気合い入れて いい感じだと思ってたのでショックです。 あまりクヨクヨするタイプではないのですが やっぱり初日はヘコミますね。。。 さらに、今日はあいにくの旦那ち…

海へぶらり写真を撮りに。

こんにちは。うたたねこです。 先日ダイソーで猫の置物を見つけたので、 その子を連れて海へ行き 写真を撮ってきました。 小さい子を連れた家族や カップルが多かったです。 あと飛行機も。 30分くらいしたら 雲が出てきてあんまり撮れませんでした。 でも、…

タティングレース/ひし形のピアス

こんばんは うたたねこです。 今度はひし形のピアスを作ってみました! シンプルに仕上げる予定でしたが、 ショートヘアにしたので それに合うように大ぶりパーツで 仕上げました。 最近は旦那とサッカーを見るのが日課です。 サッカー興味ありませんでした…

マグロ&アボカド丼/ばっさりヘアカット

こんばんは。 はやくもご無沙汰の、うたたねこです。 食べるタイミングをなくした アボカドと安売りしてたマグロのお刺身で どんぶりにしました。 ワサビたっぷりで美味しかったです! ワサビ苦手でしたが、 最近ワサビの美味しさにマ目覚めました。 昨日は…

一人ご飯/牛すき釜玉風うどん

こんにちは。 うたたねこです。 今日は旦那が修行に行ってるので、 お昼は一人ご飯です。 一人の時はどうせ自分しか食べないので ササっと作れる事が最優先です。 今日は丸亀製麺の牛すき釜玉を イメージして、、、 ①うどんは冷凍うどん使用。レンジで4分。 …

上海のお土産&東京の手土産♪

こんにちは。 うたたねこです。 最近お土産をもらう機会が 複数ありました♪ 左上は、DEAN&DELUCAの チェリーのチョコレート。 東京の方で、DEAN&DELUCAの お菓子をいつも持ってきてくれます! 右下は上海のお土産! 有名なのど飴と パンダのクッキー&キーホ…

あくせさりー、れしぴ。

こんばんは。 うたたねこです! 前回アップしたハンドメイドピアス。 作り方はざっとこんな感じです。 まずはタティングレースでモチーフ作り。 シンプルなリングだけのお花です! 丸カンで繋がるためのピコは 無くてもできますが あった方が向きモチーフの…

はんどめいど、あくせさりー。

こんばんは。うたたねこです。 久しぶりにハンドメイドのアクセサリー 作ってみました! お花のモチーフのピアスです。 今回は初めてタティングレースに挑戦! 材料はすべてダイソーで調達しました。 タティングレースが初めてなので 使いやすさは比較できま…

くろあちあ、どぶろぶにく。

おはようございます。 うたたねこです。 以前の旅行の写真を、、、。 「紅の豚」「魔女の宅急便」の舞台とされる 赤い屋根の街。 クロアチア ドブロブニク 城壁に囲まれた別世界。 わずか数時間の滞在でしたが、 回るべきところは回れたと思います! 静かで…

ないとぶら、かってみました。

こんにちは。うたたねこです。 夏になると身体のラインが気になり 腹筋やらスクワットやらを始めます。 今年はバストケアもしなきゃ!と思い、 ナイトブラを買うことにしました。 寝ている間に色んな方向に流れていく胸を サポートして美胸をキープするため…

しゅぎょうへ、いきました。

夜分遅くに失礼します。 うたたねこです。 旦那が昨日から修行へ行ってます。 マイル修行です。 飛行機に乗って出かけ、 3時間ほど空港で時間を潰し、 帰ってくるという謎の行動を繰り返してます。 これをあと10回繰り返すそう。 羽田空港網羅できそうですね…

しっけが、、、、。じめじめ

最近早くも夏バテ気味の うたたねこです。 ここ最近、雨は降らないけど湿気がすごい。 雨が降らないから、気温が下がらない。 暑い、そしてジメジメ。 バス通勤なのでもちろんバス停まで歩くし、 バス停は日避けがないので、 通勤が一番疲れます。。。 熱中…

きゅうけいじかんは、げんしつとうひ。

こんにちは。 うたたねこです。 仕事の休憩時間は写真を見て 現実逃避します。 最近は新婚旅行で行ったヨーロッパの写真♪ ヴェネツィア☆ ツアーで行ったから滞在時間短くて ゆっくり見れなかったけど ステキな雰囲気の街でした! また行きたいなぁ〜 今度は…

まっさらな、まど。

おはようございます。 うたたねこです。 悶々と悩んだあげく、フライングしました。 結果、、、 何も出てきませんでした。 凝視していたら、薄っすら見えてきた気もしたのですが、気のせいでした。陰性です。 ちょっと落ち込みましたが、 フライングだし!と…

しごとをへらすと、やるきもへります。

早速昨日はサボタージュしました。 うたたねこです。 今年1月から社会保険の扶養に入る為、 仕事を減らしてます。 大きな会社ではないので私が仕事を減らすと 他に負担がかかってしまいますが、 女性中心の職場だけあってそこは寛大です。 感謝です。 が、…

もんもんもんもん。

こんばんは。 うたたねこです。 昨日は結局フライング検査しませんでした。 が、今朝は昨日よりお腹が痛く、、、。 明日こそやってみようかなぁ。ならあと3日待とうかなぁ。もんもんもんもん。 今日は銀さん会社の飲み会なので、 久しぶりに実家で夕食でした…

こうのとりさん、まってます。

こんにちは。 本日2回目、うたたねこです。 先程ブログを始めた理由をかきましたが、 実はもうひとつ理由があります。 付き合って5年、結婚して半年、 そろそろこどもが欲しいな、と。 その過程をのこそうかと。 なぜなら元来、生理不順という問題があるか…

はじめまして、はじめました。

こんにちは。 うたたねこです。 ゆる〜い毎日に少しシゲキをあげようと思い、 ブログなんてはじめてみました。 とはいえ、今までもツイッターやらインスタグラムやら色々と初めては見ましたが、 それがシゲキとなったかどうかはひとまず置いておきます。 私…