ゆるり、らいふ。

妊活、家事、仕事、趣味。全てをゆるくこなしてます。

はじめまして、はじめました。

 

こんにちは。

うたたねこです。

 

ゆる〜い毎日に少しシゲキをあげようと思い、

ブログなんてはじめてみました。

とはいえ、今までもツイッターやらインスタグラムやら色々と初めては見ましたが、

それがシゲキとなったかどうかはひとまず置いておきます。

 

f:id:yulri-life:20180517111717j:image

 

私は何かを始めるときに躊躇することはほとんどありません。

仮にそれを始めるのに対して多少の費用がかかるにしても、悩むのはせいぜい2〜3日というところです。

なので、前髪しかないというチャンスの神様は、割とたくさん捕まえてると思います。

そして自分で言うのもなんですが、センスがあるのである程度はなんでもできます。

もちろんできると言っても「初めてなのにスゴイ!」と言われるレベルであって、それを極めてる方々には到底及びません。「まだまだだけど、初めてでこれだけなら頑張ればもっと伸びるよ」と言う種の褒め言葉だと頭では理解しているのですが、どうも気持ちが理解してくれないのです。

その結果、

『頑張らなくてもこんなにできるのか!じゃあ頑張らなくていいか!』

となってしまい、捕まえたはずのチャンスの神様をいとも簡単に逃がすのです。

キャッチ&リリースです。

 

 

「天才とは、努力を続けられること」

と言うのを聞いたことがありますが、もしそうであるなら私は揺るぎない凡人です。努力する才能が著しく欠如しています。

ですがどうせ凡人だからと悲観してはいません。ちょっと足掻いてみようとはしています。「天才」にはならなくても、「おもしろい人」くらいはなれたらなぁと思ってます。

 

 

そのために少し自己分析した結果、

今までのツイッターやらインスタグラムやらはちょっと背伸びしすぎていたかなぁと。

ゆるくダラダラと過ごしているくせに、何か響きそうな言葉を考えたり、毎日頑張ってキラキラしているように見せるのは限界があると。

なので今回は見栄を張らず、ゆる〜く過ごす毎日やその中で気づいたこと、たまにちょっと頑張って見たことを書いていこうと思います。

 

f:id:yulri-life:20180517111901j:image

 

長々と書きましたが、結局何が言いたいのかというと、

このブログもどうなるのかは分かりませんが、今のところ少し頑張ってみようと思っていますので、優しく見守ってください。ということです。

 

よろしくおねがいします。