ゆるり、らいふ。

妊活、家事、仕事、趣味。全てをゆるくこなしてます。

こうのとりさん、まってます。

 

こんにちは。

本日2回目、うたたねこです。

 

 

先程ブログを始めた理由をかきましたが、

実はもうひとつ理由があります。

 

付き合って5年、結婚して半年、

そろそろこどもが欲しいな、と。

 

f:id:yulri-life:20180517181841j:image

 

その過程をのこそうかと。

なぜなら元来、生理不順という問題があるからです。

初経から1年近く次が来ず、その後間隔は縮まったものの期間が短くても32日、長いと56日。

 

2年程前に気になって婦人科にも行きました。

結果、何も異常はなく、

「特に問題ないから、心配しなくていいよー。時期に安定してくるから。」

という感じであっさり終わってしまいました。

まあ、私もその時はまだ結婚もしてないし、すぐにこどもが欲しいわけでもなかったので「そんなもんなのか〜」と気楽に受け止めました。

 

 

が、もちろんその後も生理不順は続き、

排卵日も分からず、

どのタイミングがベストなのかも不明。

 

でも楽観視が得意な私は体温を測るでもなく、

そのうちできるでしょ。と気楽に構えてました。

 

そんなこんなで迎えた結婚、

そしてハネムーン。

 

f:id:yulri-life:20180517181309j:image

 

ネムーンベイビー!と気合を入れ、

「これはこうのとりさん登場だね」と

2人で浮かれていましたが、あえなく撃沈。

いつも来ないくせに、こういう時は間隔詰めてくるんです。

 

その後もトライ、今日で前回の生理から4週間と2日。

 

未だ生理は来ず。まぁ、4週間で生理が来たことはありませんが。

 

胸は張ってますがこれも時々あるとこで、

胸張ってるから生理くるかなぁ〜と思ったら

何もなく萎んでいく私の胸。

なので、そこから判断するのは難しいですね。

 

吐気まではないものの、胸焼けのようなモヤモヤした感じは若干あります。

あとは先週あたりから寝ても寝ても眠くて。

基本ダラダラとゆる〜く過ごす私ですが、日中眠気を感じることはあまりないんです。

あとは便通。日頃の便秘気味の私にしては珍しく、ここのところ快調というか、ややゆるめ。

 

気になって仕方がない私が

ありとあらゆるサイトを見て回った結果、

これらの症状は妊娠超初期の症状にもあることが判明。

それと同時に想像妊娠もあり得る事が判明。

 

とにかく気になるので

妊娠検査薬を買って来ましたが、フライングは良くないと。

 

でも気になる。

でもフライング。

でも、、、。

 

を繰り返した結果、誘惑に負けフライング。

 

 

のつもりが、

 

 

検査自体失敗。完了の線も出ませんでした。

少なかったか、傾けてしまったのか、

少々舞い上がってたため記憶がはっきりせず原因は不明ですが失敗した意気消沈したのと、

これはフライングするなってことか!?

という新たな低迷要素が加わり

ただ今再び「でも」の無限ループです。

 

 

という感じの、ゆる〜い記録をとって

気晴らしをしたいと思ってます。