ゆるり、らいふ。

妊活、家事、仕事、趣味。全てをゆるくこなしてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海へぶらり写真を撮りに。

こんにちは。うたたねこです。 先日ダイソーで猫の置物を見つけたので、 その子を連れて海へ行き 写真を撮ってきました。 小さい子を連れた家族や カップルが多かったです。 あと飛行機も。 30分くらいしたら 雲が出てきてあんまり撮れませんでした。 でも、…

タティングレース/ひし形のピアス

こんばんは うたたねこです。 今度はひし形のピアスを作ってみました! シンプルに仕上げる予定でしたが、 ショートヘアにしたので それに合うように大ぶりパーツで 仕上げました。 最近は旦那とサッカーを見るのが日課です。 サッカー興味ありませんでした…

マグロ&アボカド丼/ばっさりヘアカット

こんばんは。 はやくもご無沙汰の、うたたねこです。 食べるタイミングをなくした アボカドと安売りしてたマグロのお刺身で どんぶりにしました。 ワサビたっぷりで美味しかったです! ワサビ苦手でしたが、 最近ワサビの美味しさにマ目覚めました。 昨日は…

一人ご飯/牛すき釜玉風うどん

こんにちは。 うたたねこです。 今日は旦那が修行に行ってるので、 お昼は一人ご飯です。 一人の時はどうせ自分しか食べないので ササっと作れる事が最優先です。 今日は丸亀製麺の牛すき釜玉を イメージして、、、 ①うどんは冷凍うどん使用。レンジで4分。 …

上海のお土産&東京の手土産♪

こんにちは。 うたたねこです。 最近お土産をもらう機会が 複数ありました♪ 左上は、DEAN&DELUCAの チェリーのチョコレート。 東京の方で、DEAN&DELUCAの お菓子をいつも持ってきてくれます! 右下は上海のお土産! 有名なのど飴と パンダのクッキー&キーホ…

あくせさりー、れしぴ。

こんばんは。 うたたねこです! 前回アップしたハンドメイドピアス。 作り方はざっとこんな感じです。 まずはタティングレースでモチーフ作り。 シンプルなリングだけのお花です! 丸カンで繋がるためのピコは 無くてもできますが あった方が向きモチーフの…

はんどめいど、あくせさりー。

こんばんは。うたたねこです。 久しぶりにハンドメイドのアクセサリー 作ってみました! お花のモチーフのピアスです。 今回は初めてタティングレースに挑戦! 材料はすべてダイソーで調達しました。 タティングレースが初めてなので 使いやすさは比較できま…

くろあちあ、どぶろぶにく。

おはようございます。 うたたねこです。 以前の旅行の写真を、、、。 「紅の豚」「魔女の宅急便」の舞台とされる 赤い屋根の街。 クロアチア ドブロブニク 城壁に囲まれた別世界。 わずか数時間の滞在でしたが、 回るべきところは回れたと思います! 静かで…